フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 水槽購入? | メイン | 能勢YG早期羽化 »

2013年8月18日 (日)

久々の家族山探検隊

昨日、家族山探検隊今期初の樹液採集に行ってきました。

集合場所はブレッセさん、

集合から出発まで3~4時間掛かりました。(笑)

ブレッセさん長々と居座りスミマセンでした。<(_ _)>

やっと目的の採集です。

2013_0817_185615imgp0117_2 気合い満々の隊長は特大ルアーケース持ち込みです。eye

2013_0817_200854imgp0121

2013_0817_204654imgp0122

直前に雨が降ったらしく虫の数が少なかったですがそれでも

ミヤマ・ノコ・ヒラタ・コクワ・カブト等一通り採集しました。happy01

途中コブラが出没sign01

チッパーさんの足元を抜け家族山隊長から逃亡を計りましたが、

なんとshibatasan21さんがコブラ確保sign02(くわしくはDたいようさんのブログにて)

shibatasan21さんの勇気ある行動に尊敬の眼差しです。

satoshiのお持ち帰りは、

2013_0818_073329imgp0124 Dたいようさん採集のヒラタペアー!

幼虫4兆頭採るのを約束に譲っていただきました。coldsweats01

その他にDたいようさんより

2013_0818_074031imgp0125 2013_0818_074151imgp0129

採集出発前に割り出しをして確保できた草津産本土ヒラタ幼虫2頭。(S-1マット1200CCへ投入)

2013_0818_075117imgp0131

2013_0818_075332imgp0133 2013_0818_075611imgp0139

トカラノコ(カッコイイgood)こちらも4兆頭幼虫を採って3兆頭里帰りさせます。

家族山隊長、shibatasan21さん、Dたいようさん、チッパーさん、お疲れ様でした。

楽しかったです!

また、クワ採集に行きましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/563973/31789759

久々の家族山探検隊を参照しているブログ:

コメント

昨日は、お疲れ
私は、リリースするので、ケースは、不要でしたね(笑い)
クワは、少なかったですが、マムシ2匹と遭遇したので、ついてました。
shibatasan21さん、マムシの唐揚げが好物と言ってました。

家族山隊長、お疲れ様でした。
ケース満杯にはならなかったですね!
次回は満杯に出来るよう頑張ります。(笑)

1匹目のマムシの時はDたいようさんと共にオオクワ?と格闘してたので気が付きませんでした。

コメントを投稿