フォトアルバム
Powered by Six Apart

ノコギリクワガアタ Feed

2012年7月22日 (日)

ダイスケギラファ

今日は朝からドタバタと時間に追われながらクワ作業を!

成虫のゼリー交換等を行い、Dたいようさんから譲って頂いたオレオレB血統をドーピング菌糸に投入。

・・・のつもりが菌糸の菌の周りが今一、来週に延期しました。

先週ゲットした上阿古谷産フジコン・ガラガラ血統の幼虫をKマットへ投入!

仄暗いビンの底から何やら視線が(Dたいようさんのパックリじゃないですよ!)

ダイスケギラファの幼虫が1400のクリアーボトルから狭苦しそうに顔を見せていました。

ラベルを見ると投入が3/18(4G)、4か月でなんと43Gまで成長していました。(ドタバタだったので写真を忘れてました!)

期待を込めて3000のガラスビンへ投入もっと大きくなってくださいねsign01

2012年7月21日 (土)

トクノシマノコギリ

トクノシマノコギリの7/1割り出しの時の「幼虫15匹・卵たくさん」のたくさんの卵を確認しました。

結果sign012012_0721_123456dscn1339幼虫20匹sign03

前回の幼虫と合わせて35匹、satoshiは前回の15匹で十分なのでRYUPAPAさんへ飛ばしましょうsign02

RYUPAPAさん近々着弾しますのでよろしくおねがいしますsign01(笑)